カオニャオマムアンがめっちゃ美味しい!タイ バンコク

タイ料理が出てくるまでの口休め

タイのバンコクに3泊4日で旅行へ。はじめての国だけど、治安はそんなに悪くないみたい。(スリやサギはやっぱりいるけど)

なんていっても「微笑みの国」ですから。



グローバルWiFiと機内の映画

ネット使えないと不便なので、羽田空港で事前に予約しておいたグローバルWiFiから受け取り。

グローバルWiFi

ものの数分で受け取り完了。モバイルバッテリーやら、コンセント変換もついてるので助かる。

空港の搭乗口近くのシート

最近ってコンセントか、USBで給電できるのね⋯すごい便利になってる。

空港の充電

いざ機内へ

これから7時間のフライト⋯長い!せっかくのチャンスだし、映画を観まくるしかない。

悩みに悩んだ結果、「デッドプール2」「MEG ザ・モンスター」「カメラを止めるな」の3本。どれも面白かった、日本帰ったらレビュー書こう。

やっぱり観たいの多くて、全部見るなら20時間くらい必要だな⋯。気分的にはあっという間に到着。(体は7時間ぶん疲労してるけど⋯)

いやー⋯わかってたけど暑い、30度超え。

タイの空港

バンコク新国際空港に到着

空港からバスで移動なんだけど、まずバンコクから遠い。そして、渋滞すごすぎてドン引き⋯平日のはずなんだけど。

タイの渋滞

ホテルに到着

渋滞でハマり1時間半くらいかかった。今回のホテル、グランドハイアットに到着。なんだけど渋滞でおしたので、荷物おいてすぐにレストラン⋯。

タイのグランドハイアット廊下

もちろんタイ料理

店員さんのタイ語がまったくわからない!ヒアリングがムリゲーすぎる。英語がすこし通じるのが救い。

タイのおこげ チキンカレー エビとアスパラと袋茸の炒めもの

トムヤムクン

聞きとれたのがトムヤムクンくらいで、あとは全敗だった⋯。でもめっちゃおいしいから、まあいいか!

トムヤムクン

カオニャオマムアン

あと知っていた料理、カオニャオマムアンが出てきた。これ食べたかったヤツ!

カオニャオマムアン

もち米とマンゴーをいっしょに食べるんだけど⋯これがうまい。ココナッツミルクを使ってて、米のうまみと、マンゴーのフレッシュさが合う。

しかしどれも量が多い⋯お腹がパンパンになってしまった。

1日目のまとめ

これで今日はおしまい。町のあちこちに、仏像やゾウの置きものがたくさんあった、かわいい。

タイのゾウさん タイの仏像 タイのレストランにあったバラモン像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です